アイルランドでの6か月間②

今日はEaster Mondayという月曜日でした😁
そしてわたしの学校はEaster vacationということで
一週間お休みなのです✨✨✨
やったー*(^o^)/*

今日シャワーを浴びていて
ふと感じたことがあるので
綴ります。


私がフィンランドで1人落ち込んでいた時、
フィリピンに留学している友達とちょうど連絡をとっていたのですよ。

その時に

「こっちが笑顔でいるとね、あっちも笑顔になるよ」

という返事が。

私の人生の師匠の言葉にも
「笑顔は幸福の結果というよりもむしろ幸福の原因ともいえる」
というものがあります🌟

そうだ!I love smileだ!
と思い、

その後、
ふと怖くなる度に笑うようにしました(*ˊᵕˋ*)

そしたらみんな
最後は笑顔❁

「Have a good trip」「Good luck」と笑顔で挨拶して下さり、
小さな幸せを感じました🍀
笑顔って本当に
世界共通で
素敵な顔だなって思います🌸

最近嬉しいことは、
シェアハウスの人達と笑顔で会話ができること🤭

まだまだ笑って誤魔化すところばっかりやけども

パリピでめちゃ早い英語話す人が、
私が床拭いているのを見て(ただの掃除当番(笑))、
「Thank you☺️」って言ってくれたり、

ずっとイヤホンつけてた人が
会う度に笑顔で「How are you?😀」
と話しかけてくださるようになったり、

「この人私の事嫌いかな…」と不安だった人が
「学校どうだった?」とか「何勉強したの?」「今日の服かわいいね」とか…もう嬉しすぎて沢山出てきてしまう………😂✨
とにかく優しく話しかけてくださったり、
今日はその方が作った美味しいリゾットをたくさん食べさせてもらいました😂
「Eat more」って許可もらったので盛り盛り2杯食べました🍽
嬉しい〜〜〜😭

本当に優しいのですよ、みなさん😂


とにかく今日は感謝あんど感謝って気持ちでした🙏
「こんな楽しい毎日をありがとうございます」!

明日からコークへ行くため
明日の朝はたっぷり祈っていきたいと思います😁🙏

Good night🌛